TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「また~?」

Hello!

去年、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を一回も見ていないと言ったら

何人ものひとに、「もったいない!」どころか、「なにやってるの?」と怒られたMayumiです。

 

・・・汗

 

先週から今週にかけて、雪が2回積もりましたね。

少なくなりましたね~。雪が降る回数…

 

あ~あ。

子供の頃は、雪合戦したり、雪だるまを作ったり、

クリエイティブなことしてたなぁ~。

まぁ、ウィズでの私の仕事も、多種多様なため

かなり脳に刺激を与えていることは間違いないですが。笑

 

ということで、始めます!

日本に暮らしている外国人が、「またかよ!もうやめてくれ。」と思う瞬間。(連続テレビ小説並みに連続させてやるゼっ!)

 

私は、職業柄、ほぼ毎日外国人と会います。

(外国に行けば、みんな外国人ですが)

(こんなこと言ってしまっては、また日本人は!と思われるかもしれませんが)

 

彼らとの日々の会話で、また~?と思う瞬間を、何度も経験しました。

これから、そんな瞬間をみなさんにも知っていただければと思います。

よくわからないという貴方!大丈夫です!

下の文を読めば、貴方ならすぐにピン!とくるはず。

 

記念すべき第一回目は、

 

 

 

 

「Can you use chopsticks?」

 

ヽ(`Д´)ノ!!

 

 

 

「え!お箸使えるんだ~。凄いね~。」

 

ヽ(`Д´)ノ!!

 

 

 

…こ、これは鉄板だ…

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi