TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋の英会話マネージャーのブログ「ここが気になるカタカナ英語!」

高校生のときは、世界史が得意でした。

正直、カタカナを覚えるのが得意なだっただけです。現在は…わかりません。涙

 

私の周りだけかもしれませんが、カタカナ英語が嫌いな外国人が結構います。

たま~に、話をしていて、そこまで使うか!!?っていうくらいカタカナ英語を使う方いらっしゃいますしね。

ネイティブスピーカーからしてみたら、不思議なのかもしれませんね。

でも、そんな話をしていると、将来、日本人でも英語が母国語になったりするのかしら…とか考えたりします…

「おもてなし」もOmotenashi…(わけわからず)

 

日本の歌の歌詞で、「え?どうしたら、ここにこんな単語が!?」というようなことを思う方、いるのではないでしょうか?

アレに、いちいちツッコミたくなってしまうワタクシです。(敢えてのカタカナ。)

 

私自身、どうやらカタカナ英語の意味をよくわかっていないので

調べてみました。

 

誤用されているカタカナ英語、日本人が勝手に作った和製英語

 

な、なるほど~!

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi