TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

嬉しい言葉。「見てるよ」「あがったよ!」

こんにちは。きれいな青空の名古屋。寒い!お風邪などひいていませんか?
staff JUNKOです。

風邪はcold  冷たい。のcoldとおんなじですねえ。

では! 風邪を引くは?ってよくデスクで聞かれます。はい。

 

「catch a cold」 それとも「have a cold」どっちがいいの?どっちが自然?
これも最近よく聴かれます!
いろんな考え方あると思うのですが。

catch a coldは Catch! ですので風邪を引くというアクション。まさに風邪にかかった!ということ

では Haveはどうかというと・・・「風邪を引いている状態」というのを表現するときに使うと良いかな。と思います。

日本語で感じる考えるそのものを英語にしよう。とするのではなく「感覚で使って覚えていく」というのが英語をつかいこなす
コツ。ぜひWIZにきていただいたら、ドアをあけたときから英語を使ってみてください。私たちスタッフは笑顔で
お答えします! 使って使って使って身に着ける。レッスンの時間だけではなくWIZをぜーんぶ活用してくださいね!

「いつもブログみているよ」と昨日もお声かけいただけて嬉しいです。そして昨日は「スコアあがった!なので
もう一度年末講座も検討したい」という嬉しいお問い合わせもありました。ほんとうにありがたい。
まためぐ校長をはじめ、先生方の熱心な指導の賜物だなと心からおもいます!

おすすめ!「ここやっておくことで、ぐんと話す力もTOIECテストスコアも実力アップになるかも!
実は足りない基礎文法の抑えておきたい基礎」

☆なんとなく勘で。なんとなくこうかなとおもっている疑問質問が解消しますよ。
TOIECテスト対策だけでなく、しゃべるときにいつもこまっちゃうかたにも。やさしくて丁寧なAsami先生の
素敵な発音で指導してもらっちゃいましょう!

↓講座について詳しくはこちらから↓
http://www.wiz-english.com/course/nennmaut/

 

2015年12月19日ですよ

2015年12月19日ですよ