TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「humourがないとだめ」

最近、つくづく男も女もhumourがないとだめだと感じています。

humourがあれば、大抵のことは笑って解決できるような気がします…という

日本人らしからぬ発言…

なんでしょう?イタリア人的な考え方でしょうか?

 

なんでも深刻に考えていると、事実以上に深刻に思えてきてしまったりしませんか?

春なのに寒い、でも桜は咲いている。というはっきりしない季節のせいで

そんなことばかり考えてしまう気がします。

春なんだから、もっと晴れやかな気持ちで過ごしたいものです。

…自分次第ですね!

 

ということで、

日本に暮らしている外国人が、「またかよ!」と思う瞬間パート5(“パート”をつけたほうがしっくりくると思いました。

 

「日本には、四季があるからね。」

「you know…Japan has four seasons, so…」

 

紅葉や桜の季節に、よく耳にしますが、これらは、海外でもある季節の移り変わりです。

地域によっては、日本ほどはっきりしない場所もあるかもしれませんが。

日本にいる外国人の母国でも、雪は降る、植物は紅葉する、夏は…、夏はなんでしょう?

春には、桜だって花だって咲きます。

ということです。

 

さて、3連休最終日ですね♪

みなさん、humourを忘れず、楽しみましょう。

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi