TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Nで始まる英単語、といえばname!

Nで始まる英単語、で、すぐに思いついたのが、name!

で、英語とはあんまり関係ないんですが、

この単語、もちろん意味は「名前」ですが、

日本語の「なまえ」と英語のname 、なんとなく似てないですか?

ドイツ語でも確か、ノーメとか言うらしいですが、

これはただの偶然、という説がほとんどらしいですが、

語学の不思議、ということで、どこかでつながっててほしいな、とも思います。

さて、英語の話に戻りますが、

nameは名詞としてだけでなく、動詞としても使われます。そのときには「~に○○という名前をつける」

という意味です。

やっぱり主な名詞は、動詞になることが多いですね。

 

 

名古屋の英会話はウィズにお任せ!