TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『口慣らし英文法』

皆さんこんにちは。いかがおすごしでしょうか。

Yumiko Tanaka です。

 

今日は、私が受け持っているクラスをご紹介したいと思います!!

 

ウィズには会話クラスに役立つ文法クラスが開講されています。

私はその文法クラス昼間の部を担当しています。

私のクラスでやっている文法クラスは、テキストを使って文法を勉強する、というクラスではありません。

実際私のクラスで行っているのは、中学文法を使った簡単な英文の『口慣らし練習』です。

短いくて簡単な英文ですが、そのまま会話で使えちゃう短文ばかりです。

 

ある英語テレビ番組で、プロの先生がこうおっしゃっていました。

「場面場面で、″ストックフレーズ”を持っていると、会話に非常に役に立ちますね」と。

会話で使える短いフレーズをそのまま覚えて、そのまま使う。

これこそ会話力が伸びる秘訣です。(笑)

 

始めはフレーズを丸暗記。会話の場面で覚えたフレーズを使ってみます。

覚えたフレーズが声に出して言えた喜び。

自分の英語が相手に伝わった喜び。

練習していたフレーズがいつの間にか自分のものになった喜び。

そんな喜びを感しると、もっともっと英語が話したくなります。

気が付いたらストックフレーズがたくさん増えて、いつの間にか英語がペラペラに・・・。

 

初級者の方は、「間違えたらどうしよう」「間違っていたら恥ずかしい」

という思いがどうしても消えず、英文を頭で組み立ててから発することが多いようです。

しかし、口慣らし練習でたくさん短いフレーズを音読をしておくと、そのフレーズを頭ではなく自然と口が覚えているんです。

クラスの中で文法を学びながらいろんな英文を口慣らし。それを自宅で音読練習。

そんなクラスが私の「口慣らし英文法」です。

 

お気軽に振替・体験レッスンなどで遊びに来てください。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

WIZ ENGLISH ACADEMY

Yumiko Tanaka

 

☆彡☆彡☆彡 WIZでは様々な講座を開講しています ☆彡☆彡☆彡

上級者のためのTOEIC2日間集中講座

夏季短期集中講座

7月スタートTOEICレベル別全8回講座