TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『昨日はTOEIC受験日でした』

みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか。
Yumiko Tanakaです。

今年の春は、気温の変化が激しいですよね。
体調などくずされていませんか。

私は、花粉症にやられております。。。

さて、昨日はTOEIC受験日でした。
受験された方、いかがでしたか?

今回は、リーディングが難しくなかったですか???
そんなことない?私だけ??

あくまでも私個人の意見です。。。

毎回10分くらい前に解答を終えて見直す時間がありますが、
今回は時間いっぱいっぱいでした。

さて、Part1から順番に振替ってみると・・・。

今回のPart1は比較的簡単ではなかったでしょうか。
ここ数回Part1については、1,2問「何?」って思う問題がありましたが、
今回は戸惑うことなく聞けました。
女性がサンダルを見ている写真があり、「examine」が来るかなぁと思いきや
違いました。

しかし、Part1が簡単だと感じるそんなときって、嫌な予感がするんですよねぇ。
リスニングが簡単ということはぁ・・・。

Part2についてもひねり問題はいつも通りありましたが、こちらも比較的、平均的な難易度だったきがします。
定番の問題もあり、自然な会話の流れで答えられるものありといった感じでしょうか。

Part3&Part4については、今回もいつも通りの難易度でした。
聞きながら、「うんうん、そうだよね」なんて感情移入してました(笑)

さてさて、続きましてリーディング。
リスニングの時に感じた嫌な予感が的中(もちろん私独自の意見です)
今回は、結構読みごたえのある問題が多かった気がします。
Articleが3つくらいありませんでした?
最近よく見るWEB SITEの問題はなかった気が・・・。」

Part5については、カンで答えた問題が2問ほどありました。(へへへ)
(いや、もうちょっとあったかなぁ)へへへ。
でもその反面、基本語彙もたくさんありましたよね??

文法問題の難易度はあまり高くなかった気がします。

Part6は、いつも通り流れで読んでいけました。

いよいよPart7です。
いつもよりPart5に時間をかけてしまったせいで、時間に追い込まれていた私。。。
実は、シングルパッセージの記憶がありません(笑)
ということは、いつも通りのレベルの文章が多かったのだと思います。
記憶にあるのは、ダブルパッセージの最後から2番目。
一度読んだだけではよくわからず、とりあえずあとで戻ってこようと思い
最後の問題へ。

しかし、最後の1問をマークしたところで「終了時間になりました」となりました(笑)残念。

今回はいろいろ反省点が多い試験となりました。
しかし、これで4月スタートの8回講座でやる対策はばっちし!!
http://www.wiz-english.com/course/8/?post_id=1673

みなさんはいかがでしたか?

それでは、今日はこの辺で。

WIZ English Academy
Yumiko Tanaka

☆彡☆彡☆彡 今からでも遅くない!!まだ間に合うWIZのTOEIC集中講座 ☆彡☆彡☆彡

・ゴールデンウィーク3日間短期講座【TOEIC文法基礎固め】
 http://www.wiz-english.com/course/nennmaut/?post_id=3497
・ゴールデンウィーク3日間短期講座【リーディング編】
 http://www.wiz-english.com/course/toeic-8/?post_id=2880
・ゴールデンウィーク2日間集中講座【直前でも使えるコツとテクニック】
 http://www.wiz-english.com/course/toeic2015ippatsume/?post_id=3047
・定番講座4月スタート【TOEIC全8回講座】
 http://www.wiz-english.com/course/8/?post_id=1673