TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「ニコニコ」

おはようござイングリッシュ!

 

昨日は、お休みになったので久屋大通公園で行われていた

タイフェスティバルへ行ってきました。

 

美味しく楽しく、魅力が満載でした!

いやぁ、2週連続飲みすぎてしまいました。(余計な情報)

気づいたのは、店頭に立っているスタッフのみなさんがいつもニコニコしているんです。

なんだかわからないけど幸せな気分に浸ることが出来ました。

 

と、そこで見つけたのは、ウィズの主任講師すーじー先生!

ではなく、ほぐし職人スージーさん!

思わず写真を撮ってしまいました。

(ちなみに、すーじー先生の、お友達のお知り合いだそうです…。)

写真: あれ?先生!?

 

The things bother me in Japan #14

~日本って変わってる。~

 

Too precise.

話すときに、細かい…

 

人の名前や場所は、詳しく話さない割に、

時間や住所については、すごく細かく説明しようとするのが、真面目な日本人らしい。

6時5分からご飯を食べ始めたんだ。……6時と言って頂ければ結構です!

と思ってしまうそうです。

 

まだまだ面白いことがたくさんありそうですね。

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi