TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

「英語で夢をかなえよう!」

英語で夢をかなえよう!

ちょっとしたご縁で、今朝は高蔵高校で、2時間、

英語で夢をかなえよう、というタイトルで、お話をさせていただきました。

普段は大人の人を対象にTOEICのお仕事をさせていただいているので、

16歳や17歳の若者たち相手に、しかも人生とか将来のお話をするのは、

ほんとに貴重な体験でした。

彼らに少しでも、夢や希望を持ってもらえるよう、

お話の最後に、私の好きなアインシュタインの名言を紹介しました。

自転車通勤も多いのでは、と思いこれを選んだのですが、

1人でも心に響いてくれた生徒さんがいればいいな。

Life is like riding a bicycle. To keep your balance, you must keep going.

(人生は自転車に乗るのと似ている。バランスをとるためには進み続けなければならない。)

よい人生を送るために、やるっきゃないんだよね!

って、大声で気合を入れたときに、

いい感じでチャイムがなり、

幸せな思い出、壇上を降りました。

 

名古屋・栄の英会話ならウィズにお任せください!