TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

「I」=「私は」についての考察(考察~?かっこよくない? 笑)

Iで始まる英語の単語、に、「私は」を意味するI を選んだのはおとといでしたっけ?

ふと、疑問がわいてきた。

日本語には、「私」「あたし」「あたい」「俺」「僕」「おいら」「わし」「わて」「てまえ」

などなど、いっぱいあるのに、英語では1つだけなのはなぜ?

日本語は、身分や立場や環境によって、自分を呼ぶ言い方さえいろいろあるけれど、

英語は、どんな人でもI。

一瞬、英語って自分は自分、って、強い思い入れがあるから Iだけで、しかも大文字!!!

などと思ったけど、

よく考えたら、人称代名詞がこんなに多いのは、実は日本語だけのうような気がします。

どうなのかな?

ん?

考察、というよりは、結局ただのつぶやきになってしまったようだわ 笑