TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「ホットケーキ vs パンケーキ」

最近?いや、2、3年前ぐらいから流行ってますよね、「パンケーキ」。(いや、5年ぐらい前かな?)

なんなんですか!パンケーキって。

ホットケーキでしょう!

 

24年間日本で育ってきた私は、それをホットケーキとしか呼んだことないです。

 

でも、よく考えてみると…

ホットケーキって、Hotで言うほど熱々なのを食べないのに“ホット”ケーキ。

パンケーキは、フライパン(flying pan)で焼くから“pan”cake。

 

完全なるパンケーキの勝利。

 

 

 

 

 

 

なんか悔しいんですけど(; ;)

パンケーキとか、黒船でしょ。(え?)

 

どうしてこんな話になったかと言えば、ウィズのある名古屋にも

このパンケーキブームに便乗して(失礼)、それを全面に打ち出しているお店が何軒かあります。

 

行きました。

戴きました。

だけど、毎回!家で作るホットケーキでも十分美味しくないか?

それではみんな満足できぬのか?…って思ってしまうんですよね。

 

まあ、それが私です。

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi