TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

英会話の正しい勉強法 その8:音読してますか?

音読が、英会話の勉強でどんなに大切か、ということをあまり知らない人が結構います。

私は昔、多量のペーパーバックを読んで、英語をかなり上達させましたが、

そのときでも気が向くと、音読をしていました。

物語が佳境に入ってきて、盛り上がっているので音読する。

セリフが多いページだったので、なんとなく音読する。

単に、眠くなってきたので、眠気をとばすために音読する。

なんだっていいのです。所詮、読書なんて「自己満足」に過ぎないのですから。

言い方が悪いですが、決して悪い意味ではありません。

本を読んで、それをレポートしたり発表したりするのでない限り、

読書は自分が楽しめればそれでいいという意味です。

英語だからと言って単語を調べまくって、完璧に日本語訳しなければならない、なんていうのはおかしな話。

気に入ったページだけを、是非、音読してみてください。愉しいし、ストレス発散にもなります。

音読は、自分の目で文字を「見」ながら、「考え」、「声に出し」それを耳で「聞く」わけですから、

黙読より、3倍も4倍も英語が頭と心に入ってきます。

テキストも、雑誌も、物語も、英語の勉強には音読が一番!

どんどん読んじゃってください!!!

 

 

名古屋のTOEIC・英会話はウィズにお任せください!