TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

英会話スクールを上手に利用する方法 その1

英会話スクールを上手に利用する方法 その1

毎週楽しく英会話に通ってくれている生徒さん、

でも、ちょっと待って!せっかくだからもっと英会話スクールを利用してほしい、と私はいつも思っています。

クラスの前後、ぽつんとロビーの端っこでインターネットで調べ物をしているネイティブスピーカー。

彼は、別に調べ物がしたくてしているわけではないんです。

生徒さんが、日本語で盛り上がっているとき、なんとなく自分だけ理解できなくていたたまれないので、

コンピューターの前に座っちゃうんですよね。

だから、一人ぽつんとしている外国人を見たら、是非、英語でちょっと話しかけてほしいです。

何でもいいんです。

例えば、What are you doing? (何してるの?)だけでも、

教室の外で使うだけで、それは生の会話になります。

教室の中にいるときに先生からあてられたときだけに英語をしゃべってはいませんか?

教室の中での英語はもちろん大事ですが、教室から一歩出たときに、英語がパッと出てきたら、

そして、それがちゃんと通じたら、喜びはひとしおのはず。

だから、ネイティブの先生に廊下とかで会ったときにも、是非是非声をかけてくださいね。