TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

英会話:今日のお題はA!上手に発音するコツは?

突然ですが、Aから始まる英単語、について、何か書こうと思います。

apple !そう、りんご。

基本単語ではありますが(笑)、重要なんじゃないですか?

アップル、なんて、日本語発音だと、英語でアップルサイダーを注文できませんよ。

appleの「ァ」の音は、名古屋弁の、おみゃあさん、の「あ」に似てると私は思います。

「え」と「あ」の間くらいの発音かな?

そして、語尾のアップルの「ル」。これは、舌の先を上の歯茎の裏につけて、

小さく「う」を言う感じで、発音します。

カタカナで書くと、アポー、みたいな感じですね。

基本単語の発音に自信がつくと嬉しいもの。英会話が好きになっちゃいますよ。

ところで、「目に入れてもいたくないくらい可愛い。」

というのを、an apple of one’s eyeと言いますね~。

他にも、一日にりんご一つで医者いらず、

なんてことわざにも使われるんですよ。

う~ん、apple ただものじゃない!