TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

今週のおはようござイングリッシュ まとめ 1/20-1/24

Hello!!

インフルエンザ流行ってますね~(>_<)

みなさん予防をしっかりしてくださいね!

 

今週のおはようござイングリッシュです。

 

Don’t talk, just act. = 口ばっかりじゃなくて、やることやろうよ。

Listen to your heart! = 心の声を聞こう。本当の自分に聞けばいい

Don’t worry too much. Things will get better in time. そんなに心配しないで、時が解決してくれるよ

Change takes time. = そんなにすぐには変わらないよ。^_^ もうちょっとつづけよう!

Think a little less. Live a little more. – unknown = 考えすぎるのをやめて、もう少し楽しもうよ。

 

最近おもしろい英語についての記事を見つけました。

「群れ」を表す英語。

日本語ではたくさんの人や生き物の集団のことを、一言で「群れ」と呼びますよね。

ありの群れ、魚の群れなど、生き物の種類が違っても「群れ」と日本語では表現しますが、英語では生き物の種類によってさまざまな呼び方があります。

ありの群れ・・・an army of ants

魚の群れ・・・a school of fish

カンガルーの群れ・・・a mob of kangaroos

ライオンの群れ・・・a pride of lions

このようにそれぞれの生き物の特徴を捉えた表現を使って「群れ」を表しています。

カンガルーのmobは「大騒ぎをする集団」という意味です。

それぞれイメージと結びついていておもしろいですね!!

 

 

have a good weekend!

 

名古屋・栄 英会話

wiz english academy

yurie