TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「来週はお花見♪」

こんにちは。

来週は、ウィズのお花見ですよ~。

食べて、飲んで、多分桜を見て。

また食べて、また飲んで、また多分、桜を見に行きましょう♪

 

毎年お花見は、ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)で、

しかもサインアップなどは行っていないため、どんな方がいらっっしゃるのか当日までわからず

ドキドキです。

今年は、例年より暖かいようで、楽しみです^^

 

日本に暮らしている外国人が、「またかよ!」と思う瞬間パート6

 

レストランなどへ行って、まず最初に、英語のお品書き(なんとなくメニューというのはやめました)を見せられる時。

ん~、これは微妙なところですが、

外国へ行けば、殆どの場合、現地の言語で書かれたお品書きを当たり前のように見せられるので、

日本にいるにも関わらず、英語のお品書きを先に出されると、特別扱いを受けているような気がして

嫌だそうです。

 

と、ここまで書いておきながら、“お品書き”という言葉に、どこか不自然さを感じてしまう私です。

もっと他の“メニュー”の言い方ありませんか?

是非教えてください。

 

See you at お花見 next week!

IMG_9384

ご近所の桜は、ほぼ満開です!!

 

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi