TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「やっと梅雨入りでしょうか?」

おはようござイングリッシュ!

 

今週は、台風に振り回されましたが、

毎回のごとく、名古屋には全く爪痕を残さず去っていきましたね。

 

あまりテレビを見ない私ですが、

もう少し(ウィズ以外の)社会と関わった方が良いと思い、

今週久しぶりに見てみました。

 

そう、振り回されたというのは、テレビにです。

 

ニュース番組の、台風8号盛り上げ隊か!?と思う程の盛り上がり様に驚きました。

 

去年は、「あまちゃん」を知らない、ということで、

散々責められたので(何故!?)、たまはテレビを見てみよう!というのが

小さな小さな私の今年の目標の一つです。

 

 

The things bother me in Japan #18

~日本って変わってる。~

 

電車が時間通りに来る。

日本が誇る公共交通機関の、運行予定の正確さ!

タクシーだって、予約しておけば時間通りに来てくれる。

 

私たちが当たり前だと思っていることも、海外では、当たり前ではないようで。

今週は、政界でも色々な議論がありましたが、

日本が世界に誇れることは、まだまだありそうですね。

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi