TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

【リポート】香るバラのティータイム

こんにちは。今日もむしむしっとしている名古屋ですね。いやしてない方が名古屋じゃない!?

意外と暑さには強いかも。スタッフAunty JUNKOです。今日は「英語環境体験イベント第二弾」

その名も「香るバラのお茶会」  ‶Rosy tea time ”でした。  10代の方と話している時に日本語でいったら

「バラっぽい的なってかんじですか?」と言われて。「そうですね」(;^。^)?多分・・・・

言語って進化しているんだわっーとしみじみ思ったおばちゃんでした。 (^。^)

さて!では早速イベントリポートです

☆ROSY TEATIMEとは?

お話を弾ませるオーガニックの素敵な香りのバラのお茶を飲みながらいろんな人と英語で話してみましょう。というお茶会です。

お茶は玖島ローズさんから取り寄せて、スタッフやめぐ校長と事前試飲大会!?みんな優しい味と香りに癒されてバラのワクワク

する効果?にお話も弾むといいね。と賛成。このイベントが形になりました。

香るバラのお茶を試飲して目が輝くめぐ校長と敏W何秘書KAORIさん 

香るバラのお茶を試飲して目が輝くめぐ校長と敏W何秘書KAORIさん

kaoritesting megtesting_rosytea rosyteaitself

ぜひ体験してほしいいのです!トピックスとか、宿題とか共通の課題とか…何もない状態でしかもレベルとか年齢とかにとらわれない

「英語学習者としてのフリーなコミニュケーション!」  を疑似的に作ってみなさんとシェアしたいという時間です。

キャンペーンガールとおにいさん!?みたいなポーズで「いいねえ。」スタッフのいつも明るく元気なHIROMIちゃんとロブ先生

キャンペーンガールとおにいさん!?みたいなポーズで「いいねえ。」スタッフのいつも明るく元気なHIROMIちゃんとロブ先生

レッスンだったら「今日はこのトピックスです。はい、意見をいってみましょう。ちょっと単語も拾って来てみましょう。単語集はこんな感じですよ」っていう感じに進みますよね。

そうやって身に付けたりトレーニングしたりしたものを是非「ほんものの話題が二転三転する環境で体験してほしい」のです。

凄くクラスでは話せるのに、実際の海外にいったら。仕事で使ったらなかなかでてこない。凄くしゃべる人に圧倒されて話せなかった。

用意してないので不意打ちな話題だと話に介入できなかった・・・って英語が話せるようになってくると良くあるジレンマ。

だって、通常の会話で誰も用意したり、一つの話題だけで喋ったりしないですよね。

rosy tea

柔らかな香り。そしてこの綺麗ないろも甘酸っぱい味わいも、バラと天然のハーブなど・・・優しい素材でできてるんです。みなさんと英語でなんだろうって考えて話しました。

そこで!レッスンで身に付けた有効なトレーニング成果を。いろんなレベルの人と出会いながら話せる人はビギナーの方に話を振ったり、

これから話せるようになりたい人は、相手に話を切り込んでいくそんな経験をしてもらったりしたい。というのがJUNKOの英語環境講師としての願いと企画意図なのです♪

ロブ先生のフレンドリーなトークとみなさんのご協力で、なんとか第一回。楽しく終了しましたよ。

絵本のショートストーリーって意外と学ぶことが多い!今日はあの名作の一説を。

絵本のショートストーリーって意外と学ぶことが多い!今日はあの名作の一説を。

ちょっと面白い試みとして 大人のための「ストーリータイム」を短くしてもらいました。良く知っている寓話を手短に話しながら「へえ、それってそういうんだ」という発見が、またみなさんの英語学習に楽しさをプラスしてもらえますように。

リラックスイベントなので、「ここから何を得るか。今日のフレーズは」といったことや「宿題」もない。かといってわいわいと楽しんで仲間づくりをするタイプの日本語でOKのイベントではなくて、トライして英語をもっともっと使ってもらいたい!

Aunty JUNKO は めぐ校長の提唱する「使う英語」の環境をみなさんに実感してもらうべくまたご意見を取り入れたイベントや

1DAYレッスンなどしていきたいとおもいます。 ぜひ皆さんからのご意見ご要望やアイデア。

ブログでもFacebookページでもメールでもメッセージお待ちしております。

 

英語の向う側にある素敵なつながりを楽しく面白く、やりがいある方法で。WIZはあなたの英語学習をサポートします。

・・・ってちょっと照れました♪

by スタッフ JUNKO

 

*WIZの情報やスタッフのこぼれ話マル得情報発信中*

WIZFacebookページに「いいね!」してね♪

ブログも連動しているので最新の情報あり。コメントも待ちしています。

↓ ☆ ↓ ☆ ↓☆ ↓ ☆↓

https://www.facebook.com/wiz.english

 

*****************************************************

TOEIC講座お盆も色々と揃ってます。短期決戦でがんばってみませんか!

WIZ ENGLISH ACADEMY

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目4-15 鏡栄ビル6F

TEL: 052-263-0755 E-mail: info@wiz-english.com  www.wiz-english.com

*****************************************************