TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

すごい!重力波ってどんな音!?

こんばんは!ウィズのデスクスタッフ今日の担当JUNKOです。

アインシュタインの一般相対性理論が裏付けられた!

と大きなニュースになっていましたね。

「重力波」 

なかなか日常ではまだ聞きなれない言葉ですが、この重力波の直接検出によって

「宇宙のことを今までとはまた違った方法で知ることができる」そうです!へえーー。

まだまだ謎がたくさん、宇宙の神秘そして私たちの存在を知る上でもすごく大きな一歩なんですね。

さてさて、ウィズは英語スクールですので「英語的な表現」にまつわる「なるほど」をちょっとみてみましょう。

LIGOによる重力波の直接検出が正式に発表されたというニュースのリンクです。

その中に

「重力波・ごーごーっていってるノイズの中でぷよっぷよって聞こえますか?」

LIGOの物理学者でスポークスパーソンのGaby Gonzalez氏が話しているんですが(JUNKOの訳ですが)

その

「ぷよっ」いや「ぽよん」 ちがうかな「ぴよん」みたいな(JUNKO訳)

表現に使われている英語

なんていっていると思いますか?ぜひぜひ下記のリンクから音を聞いてみてくださいね!

 

 

http://www.gizmodo.jp/2016/02/post_664030.html

分かった方は是非このページにコメントかウィズのフェースブックページにメッセージください♪

https://www.facebook.com/wiz.english/

☆彡ウィズの様々な情報を発信しています。是非チェックしてくださいね

2月21日28日2日間講座各種大好評募集中 その他3月の2日間講座も早いものがちですよ

http://www.wiz-english.com/toeic/