TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

英会話の正しい勉強法その8

英会話の正しい勉強法その8

相手の言うことを完全に理解しないと意味がない、と、聞く方ばかりに一生懸命で、自分が話すことをおろそかにしていませんか?

話を聞くのはもちろん大事ですが、相槌ばかりの会話をしていると、
聞く量がどんどん増え、ますます理解がしにくくなっていきます。

相手の話に相槌をうったら、必ず自分もそれに付け加えて、もう一言話すようにしましょう。そうすれば、会話にリズムが生まれるだけでなく、相手の話をストップし、自分の流れに持ち込むことができます。

1番いけないのは、さんざん相手の話を聞いたあげくに、意見を求められた時、内容が理解できていない、という場合です。

ん?なんて言ってるんだろう?と思ったらその場ですぐ、相手を止めもしょう?

What do you mean?
どういうことですか?

でもいいし、単に、

Sorry?

とか、

What?

のような単語を発して、少し困った顔をするだけで、相手は止まってくれます。

ちょっとしたことですが、効果的なので是非実践してくださいね!

 

名古屋栄の英会話ならウィズにお任せください!