TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Mで始まる英単語と言えば、mother

ちょうどお腹がすいていたからか、mで始まる単語、mother とか、makeを差し置いて、

なんと、meal が浮かんでしまいました(笑)

が、mealに関して、ピンとくるお話に乏しく、やっぱりmotherについて書く事にしましょう。

motherといえば、もちろん「母」。偉大な単語です。

母国語=mother tongueとか、母なる大地=the mother earth とか、

大事な単語にしっかり入ってます!さすがmother (笑)

ところで、motherもfatherも、ともに名詞がよく知られていますが、

実は動詞としても使われるんですよ。

それぞれ、「お母さんになる」「お父さんになる」という意味です。

こんなふうに、主な名詞って、よく動詞にも使われるんです。

面白いですよね?