TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『単語を詰め込むだけではもったいない!』

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は30度超えるっていってましたよぉ~。ひえぇ~。

Yumiko Tanakaです。

 

私が現在受け持っているTOEIC600全8回講座も残すことあと1回。

講座の中で、生徒さんが当校の会話クラスに興味を持たれていました。

皆さんもご存じの通り。全8回講座を受講期間は10回の会話クラスがオプションで受けられます。

私は是非是非会話クラスに参加することをお勧めしました!

『せっかくオプションでついてるんだからぁ~、受けなきゃ損でしょ!!』

ってのは、もし私が生徒だったら考えること。

『TOEICのボキャブラリーは会話で絶対役に立つ!!』

『せっかくたくさんボキャブラリーを覚えるのに、それを使いこなせるようにならなくちゃソンソン!!」

というのが、私の考えです。

 

実は、私、皆さんだけに教えちゃいますが、

(たぶん誰も興味ないとは思いますが)

基礎ビジネス英会話のテレビ番組に現在はまっています(笑)

「基礎」ですよ。「基礎中の基礎」

こればまた、めちゃくちゃタメになる。

行き詰ったらやっぱり「基本を見直す」ってのが大事だなっって実感しています。

(行き詰ってるわけじゃぁないですよ。)

その番組では紹介されるフレーズには必ずTOEICでおなじみの単語が登場します。

時折(いや、ほぼ毎回?)「へぇ~、ここでこの単語を使うのねぇ」なんて新鮮な気持ちで見ています(笑)

そして、そのフレーズを毎日ブツブツつぶやいています(笑)

TOEICで覚えた単語は会話に繋がる単語ばかり!!

たくさんボキャブラリーを知っていても、それをビジネスの場で最大限に活かすには、

アウトプットの練習は欠かせません!!

音読ももちろん効果的です。

でも、もっと楽しく練習するために、一度、会話クラスに遊びにきてはいかがですか!?

 

それでは今日はこの辺で。

WIZ ENGLISH ACADEMY

Yumiko Tanaka

 

 

7月スタートTOEICレベル別全8回講座

会話力を上げたい!!

今回限りの上級者向け短期講座