TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『Head Start!!』

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

Yumiko Tanakaです。

 

さて、もう2月ですね。

1月はなんだか慌ただしく過ぎながらも、この1カ月がなんとなく長く感じたのは私だけでしょうか。

しかし気が付けばもう2月。ここからは新たな区切りの〝新年度゛に向け、ますます忙しくなりそうな予感がします。

 

ところで皆さん、今、日本ラグビーがアツイって知ってました?

 

先日とあるニュースで日本ラグビーのヘッドコーチ、エディー・ジョーンズ監督のインタビューがやっていました。

ジョーンズ監督がヘッドコーチに就任されてから、日本ラグビーがどんどん強くなっているというのです。

そのジョーンズ監督が日本チームに取り入れた練習法とは、「Head Start」。

「Head Start」とは直訳すると「有利なスタート」「さい先のよいスタート」といった意味。

ジョーンズ監督が導入したHead Startとは、毎朝5時からチーム全体のトレーニングを開始するということでした。

朝5時から練習を始めるチームは他どのチームもやっていないこと。

練習量の多さだけにはどのチームにも負けないという自信を選手に持たせ、今まで勝てなかった強豪チームからも勝利を勝ち取ったそうです。

 

私はこのインタビューを見てピーンときました!

これはまさしく毎日忙しいビジネスパーソンの方へのメッセージ。

TOEIC講座を担当していると、生徒さんから「時間がない」という声をよく耳にします。

そうですよね、私が担当する生徒さんのほとんどはビジネスパーソン。

日々仕事で時間に追われている方たちばかり。

しかし、それでもTOEICでスコアーをあげるためには、英語を話せるようになるためには、それなりの勉強時間が必要です。

そこで、皆さんにぜひお勧めなのはこのHead Start!

朝5時とは言いませんが、いつもより5分、いや15分早く起きて英語の時間に費やしてみてはいかがでしょうか。

この寒い冬、布団が恋しい寒い冬。5分早くなんてとんでもない!

でも、そんな時こそHead Startを実践してみてはいかがでしょうか。

まさしく、「さい先のよいスタート」になりそうじゃないですか!?

 

それでは皆さん、今日はこの辺で。

 

WIZ English Academy

Yumiko Tanaka

 

 

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

WIZでは様々な講座をご提供しています!!

TOEIC GW短期集中講座

◆WIZ校長の人気講座

ホリデー特別講義第4弾

TOEIC2日間集中講座

TOEICレベル分け8回講座

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★