TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『TOEIC受験してきました』

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
Yumiko Tanakaです。

今さっき、TOEIC公開テストを受けてきました。
受験された方は、いかがでしたか?
今回私の8回講座(730ターゲット)を受けてくださった受講生の皆さん、いかがでしたか?

さて、今回のTOEICの感想はというと・・・
あっ、もちろんこれは、あくまでも、私個人の感想ですからね!!(笑)

今回のPart1は初っ端から「えっ?」と迷ってしまう問題が出てきませんでしたか。
序盤に動揺させるという作戦だったのでしょうか(笑)
ここ最近、Part1のレベルが上がっているというのを実感しました。
個人的には2問ほど迷う問題がありました。
動作動詞のひっかけや、Part1定番の単語も出ていましたよね。
(730ターゲット8回講座受講生の皆さん、気づきましたか?)

Part2に関しては、8回講座の内容でカバーできていたのでは?
もちろん何問かはややレベルの高い問題もありましたよね。
個人的には中盤あたり「あれ?」と思う問題がありましたが、序盤・終盤あたりは対策どおりだったような気がします。

Part3&Part4に関しては、いつも通りの印象でした。

次にリーディングについてですが、

Part5は、相変わらず語彙問題が多かったですね。
しかし、答えになっている語彙はさほど難易度は高くなかったような。。。
日ごろから、公式問題集の英文を音読していれば、口慣らしの流れで答えが出る語彙もありました。
熟語については、やや難易度が高いものがありましたが、公式問題集シリーズのどこかでお目見えしたことがあるものもありました。
品詞やその他の問題は、8回講座の対策通りでした?よね?でしょ?

Part6は、今回はさほど難易度が高くなかったようなぁ。。。
そう感じる時ほど、実は間違っていたりして???(笑)

Part7については、これも8回講座でお話した対策が有効的だったのでは?
最近必ず出題されるのはWeb Site。
情報収集をする際、今はインターネットが大活躍!!
現代の傾向にあわせ、“多量の情報から必要な情報だけを見つけ出す力”が求められているのでしょうか。

個人的な反省点は、多量の音の聞き流しを怠っていると、リスニング力は落ちるなぁということと、見直したときに迷ったら、直感を信じろということですね(笑)

それでは今日はこの辺で。
次回をお楽しみに。

WIZ ENGLISH ACADEMY
Yumiko Tanaka

☆まだ間に合う!!
3月スタートTOEIレベル別8回集中講座はこちら
http://www.wiz-english.com/course/8/?post_id=1673
☆GWを無駄にしたくないあなたへ!!
 TOEICゴールデンウィーク短期集中講座はこちら
http://www.wiz-english.com/course/3/?post_id=3941