TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『“今年最後のTOEIC”を終えほっと一息 』

皆さん、こんにちは。
いかがお過ごしですか。

2014年も終わりに近づいていますね。
12月に入ると、「今年最後の○○だ!」と考えることが多くありませんか?
そうなると、日ごろ何気なくやっていることでも、なんだか気合いが入りますよね。

私は先日、“今年最後のTOEIC”を受験してきました。
そこでいつもとは違う経験を・・・。

ここで突然ですが、皆さん、寒い中自転車をこいだ後に暖かい場所に移動すると鼻水って出てきませんか?

最後の受験日はとても寒かったんですが、会場が自宅の近所ということもあり、その日は自転車で会場に出向きました。

一生懸命自転車をこいだので、会場についたころには全身ぽっかぽか。
最終日とあって、気合いを入れて受付で受験票を出すと、係りの方が私の顔を見るなり、「大丈夫ですか?」と聞いてくるのです。

私は「へっ?何が?」と思いながらも、あっ、そうか!と思い、慌てて風でぼさぼさになった髪を手でとかしました。

しかし私の髪型は全く関係がなかったようで、係りの方は心配そうに「お風邪をひかれてますか?」と聞くのです。

特に風邪をひいている気はしなかったのですが、なぜか無意識に「はい」と答えてしまいました(笑)(ホントはひいてないのに、とっさに返事しちゃったんです)

すると、係りの方が「別室でご受験いただけますのでお待ちください」というのです。

(???えーっ!?別室ーーーっ!?)

落ち着いて考えてみると、私、すごい勢いで鼻水をすすってました(笑)
もちろん風邪をひいていたわけではなく、寒い中自転車を必死でこいだ後だったからなんですけどね。

状況を把握し、すぐさま、「この鼻水ですか?あっ、他の方にご迷惑になるってことですよね?」
と、丁寧に聞いてみた。

係りの方はにっこり笑って、「大丈夫です、別室でもご受験いただけますから」
といい、管理者の方を呼んで下さった。

そのまま別室で受験するのも一つの経験かなぁと思いながらも、全く健康体の私が別室で受験なんて申し訳ないと思い、管理の方がみえたときに鼻水の理由をちゃんと説明しました。

もちろん鼻水はしばらくしたら落ち着いたので、別室ではなく通常通り受験しましたよ(笑)

さて、“今年最後のTOEIC”、受験された方はいかがでしたか?

私が今回の試験で特に印象に残ったのは、Part7のArticle問題でしょうか。
ここ2~3回、Article問題に関しては、短めで設問は2~3問、難易度もさほど高くはなかったように思いましたが、今回は長めの長文、設問5問のがっつりArticle問題でしたね。
Part5は、ウィズ定期講座でやった内容が結構出ていたような・・・。

ともあれ、鼻水問題はさて置き、年内最後のTOEICが無事終了し、ひとまずほっと一息。
来年はさらに気合いを入れて、頑張ろうと思う今日この頃でした。

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy
Yumiko Tanaka

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆
名古屋・栄でTOEIC・英会話を学ぶなら!

・成果を上げるためのコツとテクニック
 TOEIC満点、英検1級取得者オーナー講師が教える
【TOEIC2日間集中講座】

・レベル別の短期講座
 TOEIC公式問題集VOL6を徹底分析
 【TOEIC全8回講座】

詳しくは、名古屋・栄 英会話・TOEICのWIZ English AcademyホームページへLet’s Go!
★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆