TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「まゆみ、「友達をつくる。」を語る。」

ごく一部の方から、ご好評いただいています、このブログ。

あ り が と う ご ざ い ま す!

こっそり読者の方、facebookの投稿に「いいね!」ください。(←急に直球のお願い。)

 

タイトルからして、英語に全く関係ないだろ。と思われそうです。

はい。関係ないです。

変なブログばっかり書いて…..仕事しろ。と思われそうです。

はい。すみません。

 

(仕事してるもん(。 _。 ))

 

タイトルの話ですが、みなさんは友達ってどう増やしますか?

 

私は高校、専門学校では、登校初日に

「友達にならない?」と急に質問するという、不自然すぎる方法をとりました。

普通なのかもしませんが、遠目から見ると、すごく不自然な気がしませんか?

 

小学校、中学校に関しては、言葉を発しないレベルです。

ジャングルジムで遊んでたら友達になったとか、

鉄棒がならんだみたいなの(あれって何て言うんでしたっけ?)で向こうからきた子とぶつかって仲良くなったとか…

子どもって友達作るの上手ですよね。大人より。

特に、語っていなくて、ごめんなさい。

友達のつくり方の動画をどうぞ。(←!)

 

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi