TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

英語の「ながら聞き」ってほんとに意味があるの?

リスニング、頑張っていますか?

と生徒さんに聞くと、たいていの人が、

通勤・通学中に、ながら聞きをしていると言います。

ながら聞き、自体、役にたたないわけではありませんが、

ただただながら聞きをしていれば聞こえるようになる、っていうわけではありません。

ながら聞きをしていると、多くの時間は他のことに気をとられたりしていますよね。

でもそんな中でもちゃんと聞こえるときはあるわけです。ずっとイヤフォンしているわけですから。

その、ながら聞きの最中に、ちゃんと聞こえるとき、の小さな積み重ねの分だけ、

役にたっている、ってわけですね。

だから、短い時間でもいいので、ちゃんと聞く時間も作ることが大事なんですよ。

がんばれ~!

名古屋の英会話なら、ウィズにお任せ!