TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「ナッツ・フルーツ・ベジタリアン」

おはようござイングリッシュ!

今日も名古屋はいいお天気ですね♪

ゴールデンウィーク中も晴れていて、生徒さんのお土産話もたくさん聞くことができた週でした。

そして、今日は母の日ですね~。

育ててくれたお母さんたちに感謝するのは、大事なことと思います。(ありきたりなことしか言えず、すみません…)

…ということで!今日は違う話をします。

 

先日のお休みに、思い立ってグラノーラを自作してみることにしました。

とっても簡単です。

お好きなナッツとドライフルーツを入れ、フライパンでササッと…という感じです。

詳しい作り方は、Mayumiまでお尋ねください♪笑

市販されているものより、ビタミン・ミネラル豊富で、糖質もかなり控えめなのに

美味しくできますよ!

 

←特製グラノーラです。

 

日本に暮らしている外国人が、「またかよ!」と思う瞬間パート10

The things bother me in Japan ~私たちにこれを聞くのはやめてください~

 

Vegetarian?? What do you eat?

え、ベジタリアン?え、じゃあ、何食べるの?

 

これは、特に外国人に限ったことではないですが、

まだまだ日本人には浸透していない言葉のようで、ベジタリアンというと

美味しいものは、何も食べられないじゃない?と思われるようです。

 

Rage-why

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi