名古屋・栄の英会話

TOEIC® 2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-263-0755

名古屋・英会話マネージャーのブログ「画廊」

おはようござイングリッシュ!

あ、もうお昼ですね。

こんにちは。

 

先週から、仕事の合間に、2回画廊に行きました。(←なんかこの文章面白くないですか?)

「gallery」と言わず、敢えての「画廊」です。(いつもの“なんとなく”です。)

アートのことは、一つもわかりませんが、作品を見に行って

何か気付かされることが多いので、よく行きます。

 

本題に戻り、

一つは、ウィズの生徒さんが集まるコヅカギャラリーで行われていた、生徒さんのKazumiさんの作品展へ。

とてもromantic(これは、どう日本語で言えば良いのでしょう?)な展示でした。

※ギャラリーコヅカさんのHPより画像をお借りしました。

Kazumiさんと写真を取れば良かった…と後悔。くくくぅ…

 

 

もう一つは、こちらも生徒さんのFumikaさんの作品展です。

菩薩さまに詳しい…詳し過ぎると言っても過言ではない、Fumikaさんです。

もちろん、菩薩さま以外の作品も素晴らしく、猫の画については、本当に好きです。

 

 

忙しい毎日に時間を見つけ、

たまには、アートの世界に身を浸してみるのも良いかもしれませんね♪

 

日本に暮らしている外国人が、「またかよ!」と思う瞬間パート11

The things bother me in Japan ~私たちにこれを聞くのはやめてください~Rage-why

 

When are you going home?

いつ家に帰るの?

 

日本に住んでいるので、そんなしょっちゅう家には帰りません。

 

思ったのですが、外国人は、

まだまだ日本(名古屋?)では、旅行者という扱いを受けることが多いようです。

 

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi