名古屋・栄の英会話

TOEIC® 2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-263-0755

名古屋・英会話マネージャーのブログ「集中」

おはようござイングリッシュ!

さて、もう12時です。(もうすぐ13時でした…)

 

ウィズでは、13時までTOEICクラスが3クラス行われています。

みなさん真剣ですが、たまに笑いが起こっていて、楽しい状況です。

 

…そろそろお腹が鳴るのではないかと、いつもこっそりドキドキしています。

静かになったタイミングで、お腹が鳴ったり、

絶対に許されない時に、笑いたくなったり、(欠伸したくなったり…)

人間てややこしい生き物ですね。

 

今週学んだのは、何かに集中していれば、そんな小さなことは感じないというのは、本当かも知れないということ。

小さい頃に、集中していないから~できないんだよ、とよく親に言われましたが、

今考えると、確かにそうかもしれないと思ったりします。

 

自分に対しても、飴と鞭のバランスを考えて、ストイックにいきたいとおもいます。

なんなんでしょう、この自分を見つめ直すブログは…笑

意外に見てくれている方がいらっしゃるようなので、気をつけなきゃと思いつつ、

マイペースに書くのが、続ける秘訣かもしれないと思うので、

怒られるまでは、やっぱりマイペースに書きます。

 

The things bother me in Japan #13

~日本って変わってる。~

 

Please, don’t call me “teacher”.

先生を、「先生」と呼ぶ。

 

日本人に限ったことでは、ないですが、

これに慣れていない外国人講師は多いようで…。

もちろん、 名詞としては使いますが、

呼びかけで、「先生!」と言われるとびっくりしてしまうそうです。

アジア独特の、敬いを込めた表現なのかもしれませんね。

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi