名古屋・栄の英会話

TOEIC® 2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-263-0755

Mayumiの「日曜日がやってきた!」2015.1.1《番外編》

あ、明けましたておめでとうござENGLISH!(こりゃ恥ずかしい。)

2015年を迎えましたね。

みなさんは、誰とどんなふうに年を越しましたか?

私は実家に帰省し、猫に囲まれてました。
(囲まれてる感なし、残念!!)
image

どうしよう、もう猫女と言われる日も近い!?

年の初めといえば、“書初め”がありますが、

英語での会話は、New Year’s resolutionは何だ?と聞かれます。

んー…

決めたら、やらなくちゃいけない。

このプレッシャーは、一体何なんでしょうか?笑

そう、決めたら、やればいいんですよね。

それだけの話なので、難しく考える必要ないですよね。

はい。

私は、映画やmusic videosを撮るMichel Gondryの展覧会よりみつけた、こんな言葉から考えました。

“Something that always stroke me is that we get the representation of the world by symbols first.”

image
←これは、彼の考えた「心臓」です。

そう。人は物事を見るときに、まず、その概念を見る(※勝手な解釈です。)んですよね。

物事そのものをどうやって受け取るかは、

その人次第だと思いませんか?

普段から、人と違う視点でしか物事を見られない私ですが、もう少し一般的な見方も学ばなくてはと思います。努力します。

具体的に言えば、人と一緒の時間を過ごす!

結構妄想家なので、人と過ごしてみないと色々とみなさんがどう考えるのか分かりません。

と、凄く普通のことを言ってる気がしますけど…これも私にとっては珍しいことですね。

許される範囲内で、自分らしさをどうやってどこまで表現するか?ということを2015年のテーマとします!!

さて、抽象的過ぎるこの内容をどこまで意識していけるか!笑

今年も、ウィズと、ウィズで自分の空気作り出しちゃってる私を、宜しくお願いします!

(〜と〜と私♪みたいな歌が、このブログを書いている間ずっと流れてます。あれなんでしたっけ?)
============TOEIC2日間集中講座============

効果的に、早く、TOEICスコアアップしたい、という方へ.。.:*゜*☆彡

控えているTOEICテストで、最高のスコアを出したいという方に、

是非おすすめしたい短期講座が、本校のオーナー講師による2日間集中講座です。

この講座では、講師が、80回以上のTOEIC受験と1万人を超える生徒さんを教えてきた中で

独自に編み出してきたTOEICスコアアップのコツ、テクニックを徹底的にお伝えします。

リピーターの方も多く、スコアアップのための鍵となる、「アプローチ法とテクニック」講座です。

自宅学習の方法などもお話します。まだ受講されたことのない方には、特に受講をお勧めします!

こちらが「2日間集中講座」の詳細です。是非ご覧下さい!!

http://www.wiz-english.com/course/525toeictoeic2toeic1toeic/?post_id=2331

☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆*’☆

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi