TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

名古屋・英会話マネージャーのブログ「お土産collection①」

いや~、ありがたいですね!感謝!

ウィズには、いつも戴いたお土産が溢れ返っています。

大型連休の後なんて特にすんゴイことになっています。

戴いたお土産は、クラスでシェアするのですが、

それを知っている生徒さんたちが、旅行へ行くと

「あ、ウィズにお土産買わなきゃ」って感じで(多分)買ってきてくれるのです。

嬉しいですよね~。

 

早速タイトルの通り、生徒さんたちからいただいたお土産たちを紹介します。

IMG_1988

ナイアガラの滝を見てきたという生徒さんから、クマの形のメープルクッキー。

いいですね~。

動物の形をしたクッキーって結構ありますよね。

一瞬、人間の形のクッキーはどう?って思ったんですけど、そんなの誰も食べない。っていう。

image

これは私に買ってきてくれたもの!嬉しい~

ありがとうございます!!

実際に見たことないので、見たくなりました。

IMG_5383

Australiaのお土産。

マカダミアナッツの入ったチョコレートははずれなしですよね!

ウィズでは、毎年200粒以上戴いています♪(Mayumi調べ)

IMG_6045

年頃の娘さんたちがいらっしゃるお父さんが、家族サービスで行って来たという

でぃすにーりぞーど(あえて、平仮名で。私の祖父は、でぃずにーをでずにーとしか発音できなかったようで。←いらん情報)

のお土産!小さいお煎餅たち。

クラスで出しやすい個包装♪♪

IMG_8565

宮古島からやってきた、雪塩ラスク。

本州だけでなく、南の小さな島からもラスクが届くなんて

ラスク人気が高まってきていることがうかがえます!(だれ?)

IMG_7194

東京のお土産、みんな大好き東京ばな奈。

本当にすごい人気ですよね。

私の東京のイメージは…、語弊があるかもしれないので言いません。

IMG_4211

最大の謎…誰でしょうか?

女子の私でも、こんな可憐なポーズはできません。

頼まれても…です。

でも(でも?)このお土産とても人気です。

 

皆さん、愛一杯のお土産、ありがとうございます

「①」ということで、シリーズ化決定ですね。

なぜかって私が楽しいからです。

英語とは、関係ないですが。(すみません)

独自の観点から、これからもお土産斬りしていきます。

 

次のブログは、giftとsouvenirの違いについて!

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Mayumi