TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『もうすぐクリスマス!』

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしですか。

 

いよいよ今年もあと1カ月をきりましたね。

12月といえばクリスマス!!

何末に向けバタバタする毎日ですが、

なんだか気が弾むのは私だけでしょうか。

 

先日、手作りクリスマスリースに挑戦してきました。

先生はなんとWIZの生徒でもあるフラワーデザイナーのMさん。

ご存じの方も多いかもしれませんね。

 

自作リースの完成品を見て、自分の上出来さに満足満足。

が、しかし、後日WIZに来てみると、入り口にMさんが作ったリースを発見。

皆さんはもうご覧になりました?WIZの入り口にあるリースを。

まさしくこれが〝本物″のリースかぁ、と自分の作品が本当の“自己満足”だったと痛感しました。(笑)

 

さてさて私事ですが、この時期が来るといつも思い出すのは、カナダで過ごしたクリスマス。

あちらでは、クリスマスは恋人よりも家族で過ごすことを優先するようです。

家庭には背丈より大きなクリスマスツリー。

大きなターキーを焼き、家庭の味が詰まった自家製ソースで味わいます。

でも、一番カルチャーショックだったのは、クリスマスケーキ!!

生クリーム大好物の私。

クリスマスケーキといったらスポンジケーキにたっぷりの生クリームと真っ赤な苺でデコレーションしたホールケーキ。

これこそまさしくクリスマスケーキでしょ。

と、ずっと信じていました。

 

が、いざケーキが出されると、、、私の想像していたクリスマスケーキはどこへやら。

目の前にはドライフルーツがあしらわれた日本語でいう焼き菓子?

 

まっ、まぁ、これもケーキですが。

 

私がクリスマスケーキだと思っていたケーキは、Japaneseクリスマスケーキだったんですね。

 

WIZでもクリスマスパーティが予定されています。

慌ただしい毎日ですが、わくわくドキドキ、そんな気持ちも楽しみたいと思う今日この頃です。

 

それでは皆さん、今日はこの辺で。

 

名古屋・栄 英会話・TOEIC WIZ English Academy

Yumiko Tanaka

 

 

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆

名古屋・栄でTOEICを学ぶなら!

・成果を上げるためのコツとテクニック

TOEIC満点、英検1級取得者オーナー講師が教える

【TOEIC2日間集中講座】

・レベル別の短期講座

TOEIC公式問題集VOL6を徹底分析

【TOEIC全8回講座】

詳しくは、名古屋・栄 英会話・TOEICのWIZ English AcademyホームページへLet’s Go!

★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆