TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

Power of English ~Yumikoが贈る「英語の力で引き寄せられた出来事」~『TOEIC公式問題集Vol6が発売されます』

皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。   先日TOEICのホームページを見ていたら、TOEIC公式問題集Vol.6が発売されると発表されていました。 この発表を見てなんとも言えないワクワク感!!・・・なのは、私だけ?? どんなワクワク感かというと、例えば自動車が好きな人は、新作モデルが発表された時のワクワク感!! 女性なら新色の口紅を手にしたときのワクワク感!!   えっ?全然伝わらない?   まぁまぁ、それはともかく、公式問題集シリーズを言えば、我が英語人生の年表そのもの。 初めて手にしたのは確かVol2。一番必死に勉強していたのはVol3。このときはまだWIZの生徒でした。 この頃「TOEICマニア」という校長めぐみ先生の講座を取りながら、レギュラーの会話クラスに通っていました。 それまでは、あれやこれやといろんな参考書を買ってみては、最後までやらずに中途半端。そんな参考書が山積みでした(笑) めぐみ先生の講座で、「ひとつの参考書をじっくり丁寧に勉強する」ということを学び、それまでの浮気心を心機一転、Vol3一筋に勉強したのがこの頃でした。 (校長めぐみ先生の講座はこちら)   それから時がたち、社会からはなれた産休時代、なんとなく書店を歩いていたら、情熱の赤Vol5を発見。 時代の流れに遅れているではないかと焦りを感じ、あわてて購入。 また一からTOEICを勉強しようと思ったのはこの1冊。 そしてWIZにcome backするきっかけとなったのもこの1冊。   というわけで、新たに発売されるVol6は、次なる私の英語人生に何をもたらしてくれるのだろうか。 いい風が吹き寄せる期待感があり、ワクワクするわけです(笑)   なんだよぉ、今日はただのTOEICマニアの話かよぉって思いました? 確かに・・・。   でも実は、TOIECの勉強は会話力向上にもつながるんですよ!! TOEICに出てくる単語やフレーズはビジネス現場で使われる日常会話ばかり。 そういえば、先日参加した講座で安河内哲也先生が使っていた英語はTOEICに出てくる単語が結構多かった。 TOEICって日常会話に通じるものがあるんだなぁという印象を受けました。(前回のブログはこちら)   もちろん、話せるようになるためには、声を出して練習しなくちゃダメですよ。   私も実際、Vol3を勉強していたころ、Part2、3に出てくるフレーズを練習し、レギュラー会話クラスで、試しに使ってみました。覚えたフレーズが通じて、会話クラスをより楽しむことができたのを覚えています。   公式問題集の問題をただ解くだけなんてもったいない!! この1冊で会話力も向上しちゃう。(WIZの会話クラスはこちら) いろんな活用法で元とらなくちゃ!! (公式問題集使った勉強法はこちらの講座)   それでは今日はこの辺で。   名古屋・栄 TOEIC・英会話 WIZ English Academy Yumiko Tanaka  

======TOEIC全8回講座======

短期間でのスコアアップ続出!!
 TOEIC満点・英検一級取得のオーナー講師が作ったオリジナルプリントを使い、
レベル別の少人数クラスで学べる8週間。
頑張るあなたの学習を、計画作り・宿題・コツとテクニック伝授・でサポートします!
詳しくは、こちらをご覧下さい。
========================