TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

YumikoTanakaが送るPower of English ~TOEIC試験日に感じた引き寄せ力の底力~

こんにちは。Yumiko Tanakaです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

昨日の日曜日はTOEICの試験日でした。

受験された方はいかがでしたでしょうか。

 

この日のTOEICに向け、8回講座の入門クラスを担当していたので、講座でやった内容は出ているかなぁと気にかけながら解いてました。(前半だけ)笑

 

今回の試験会場は、愛知学院大学の名城公園校でした。日進にある同大学では何度も受験したことがありますが、新しく建設された名城公園校は初めて。昔、隣駅に住んでいた私は、名城公園付近が随分近代的になっていたことにびっくりしました。

 

大学の中に入ってみると、それはそれは超超超、トリプル超が付くほどの近代キャンパス!!

天井は高く、広々とした空間。キャンパス内は広大で青春ドラマの撮影にはもってこいの雰囲気をかもし出していました。

私が今少女であれば、学部どうこうよりも真っ先にこの雰囲気でこの大学を選んでいたことでしょう。ここで花の学生生活を送りたい!!と思ってしまいました。

 

と、こんなふうに、あれやこれやと妄想を繰り広げ、試験前の緊張をほぐしていました。

TOEICを受けてなかったら、こんなウキウキ気分も味わえなかったなぁと英語の引き寄せ力を楽しむ私。

 

そしていざ試験会場の教室へ。。。。そこは“教室”ではなく“講議室”でした。

 

施設が新しいだけに、設備も完璧!!100人以上は収容できる講議室のため、センターには横一列に4~5台の大型テレビが天井からバン・バン・バン!!!

もちろん机と椅子は固定式。一見狭そうに見える机と椅子の間隔は、座ってみるとピッタリフィット感!!しかし、身動きがとれない・・・。しかも前の席の方が相撲部に所属されているような方で、さらに圧迫感!!

いつもは欠席者が数人いて空席が目立つTOEIC会場ですが、その日は広大な部屋に受験者がびっしり!!

数分前まで近代建設にうっとりしていた心とは一転、一気に緊張感が張り詰めました。

 

そしてなんとか試験を終え、さぁ解答用紙回収・・・のはずが、受験者が多いだけに記入漏れの人が数人。試験管はベテランの方なのか、やたら説明が丁寧でよく喋る。試験終了の合図がかかった瞬間トイレに行きたくなった私は、少々イライラ気味。

試験会場を出た時にはもうヘトヘトでした。

 

そんな時、近くから「2日間集中講座やってまぁす」という声が!!

近づいて見ると、なにかビラを配っている人たちが。ん?なんか見たことがあるビラだぞ。

 

あーーーっ!!!WIZのビラじゃん!!!

 

でも配っている方は、お会いしたことないなぁ、と思いながら彼女に話しかけてみた。

するとそれに気づき後ろから別の女性がやってきた。

 

振り返った瞬間、あーーーー!!ゆりえさんだぁ!!!

土曜日担当のスタッフさんでした。

 

ゆりえさんとは以前WIZのイベントで一度だけお会いしたことがあり、私は鮮明に覚えていましたが、ゆりえさんは私のことを全く覚えておらず(涙)、とても丁寧な接客をしてくださいました(笑)

 

聞くところによると先週の土曜日で最後の出勤だったとのこと。

ここで再会していなければ、ゆりえさんにもう会えなかったかもしれない。

これこそまさしく英語における引き寄せ力の底力!!

English Powerを感じる出会いでした。

 

 

とまぁ、昨日はEnglishの引き寄せ力を感じる一日となりました。

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

名古屋 栄・TOEI 英会話 WIZ English Academy

Yumiko Tanaka