TOEIC® TEST対策の名古屋栄 ウィズイングリッシュアカデミー

TOEIC® L&R TEST
2か月で200点アップ!!

ウィズイングリッシュアカデミー
TEL: 052-265-6250

今ウィズで人気の!若い男子君のご紹介しちゃいます♪

こんにちは!名古屋栄のTOEIC®&英会話 ウィズ新スタッフAunty JUNKOです。

今日生徒さんに聞かれました「Auntyってどういう意味なんですか?」 うふふふふ

“informal term for aunt! ” です♪えーそんな私も他スタッフも生徒さんも!この所癒されている「青年」をご紹介しちゃいます。ウィズにアメリカの学校のサマーバケーションの間インターンシップできてくれている「Nobu君」です。凄く落ち着いているし背も高いBig boyなのですが、クッション抱えて座っていると「あら可愛いなー」。少年ですね。

とっても働き者♪ 生徒さんにも人気の Smiling boy NOBU

とっても働き者♪
生徒さんにも人気の
Smiling boy NOBU

今日もみなさんに送るお便りを一生懸命封入作業していて「えーーとすみません。切手はどのあたりにはったらいいですか?」って聞かれて、デスクのお姉さまたちはええええっといいつつも「あ、そっか‼アメリカとは違うよねえ」と。

アメリカの郵便スタイルはこんな感じというブログを見つけました!「カリフォルニア・シリコンバレーの生活方法」郵便の出し方 http://uguisu.skr.jp/usa/post.html

そうなんです。そうなんです。日本では左上に貼り、住所などは右側に、基本宛先のみ書きますよね。アメリカは違う!

英語をテキストや音源で勉強しても本当に話すときにでてこない、コミニュケーションが上手くいかない!という時は

NOBU君みたいに「じゃあここではどうするの?」って聞いてみるのがいいかも=やっぱり会話をする相手と機会を持つことが一番!ですね。

ちなみに・・・・「次は掃除機かけてくださいね」といわれて「え。スイッチいれたらいいですか?」と。

デスクスタッフ一同また「ええええええ」! 正解は「NOBU君にとって掃除=アメリカではルン〇にスイッチいれて床を「すいすいーー」と勝手にお掃除してくれること。だったみたいです。

いわゆる普通の掃除機をこのように慣れない感じで一生懸命かけてくれる青年の姿はすがすがしい!頑張れNOBU君!

アメリカの学校のバケーション中ウィズでいろんな経験をしてくれるそうです。 是非みなさんもウィズにきてくださったら英語でNOBU君と会話してくださいねー。

☆彡新スタッフ Aunty JUNKO☆彡☆彡

20150617nobukun2

掃除機は Vacuum cleaner っていいます。

 

(アメリカでは6月から3か月ながーい夏休みなんです)

 

 

 

 

 

NOBU君にアメリカの学校の話も聞いちゃえるかも。栄の便利なTOEIC®英会話スクール

ウィズイングリッシュアカデミー はこちら! http://www.wiz-english.com/

 

 

☆【募集中!英語上級者の方】 英語上級者の方5名限定で徹底スコアアップ!!ありそうでなかった凄くおすすめレッスン☆

7月20日祝日1日完結のTOEIC対策講座 900点目指そう‼只今受付中